RUN BY LIXIL Publishingheader patron logo deviderLIXIL Corporation LOGO
>

フロリアン・レッツァー (Florian Rözer)

1953年生まれ。ジャーナリスト、メディア評論家。

(最終更新:2009年11月13日)

> 10+1 DATABASE内「フロリアン・レッツァー」検索結果 (3件)

[批評]

デジタル・アーバニズムはいかに都市的か?──プログラム化された双方向性への批判に向けて | ヴァルター・プリッゲ大口晃央吉田治代

Wie urban ist der digitale Urbanismus?: Zur Kritik der programmierten Interaktivitat | Walter Prigge, Okuchi Akio, Yoshida Haruyo

...いかに都市的たり得るだろうか? ──フロリアン・レッツァー 1 都市文化の終焉? 一九九五年末には... ...いうものは何処にも存在しない。 ──フロリアン・レッツァー★一 ある見解によれば、グローバル規...

『10+1』 No.17 (バウハウス 1919-1999) | pp.81-89

[批評]

テレポリス──デジタル時代の都市空間 | フロリアン・レッツァー武村知子高橋伸幸

Telepolis: The Dream of a Net/Media Era Capital | Florian Rözer, Tomoko Takemura, Nobuyuki Takahashi

...en” in Telepolis, published by Bollmann Verlag GmbH. Author: Florian Rözer © 1995 by Florian Ro¨tzer All Rights Reserved ★一──F...

『10+1』 No.13 (メディア都市の地政学) | pp.105-114

[批評]

フェロポリス──工業社会の改変 | ロルフ・ザクセ大口晃央吉田治代

Ferropolis - oder vom Umbau der Industriegesellschaft | Rolf Sachsse, Okuchi Akio, Yoshida Haruyo

...co/2137/1.html)、一九九七年五月二二日。 フロリアン・レッツァー「工業社会の再武装」、同誌(URL=http:... ...イム、一九九六)を参照。 ★一五──フロリアン・レッツァー「アテンション、情報社会の原料」(『...

『10+1』 No.17 (バウハウス 1919-1999) | pp.90-102