信号扱所|1995年
[素材─構造]
ヘルツォーク&ド・ムーロンは変わったのだろうか。 彼らが世界中から注目を浴びるようになった初期の頃、彼らの作品は、スイス・ミニマリズムといったグループとして認識...とができないわけではない。バーゼルの《シグナル・ボックス》(一九九四)における、細巾の銅版を...
『10+1』 No.35 (建築の技法──19の建築的冒険) | pp.100-103
[翻訳]
一九八八年、ニューヨーク現代美術館(MoMA)は、最新の建築潮流としてディコンストラクティヴィスムの展覧会を開催した。一九三二年の「近代建築」展以来、MoMAの...ツォーク&ド・ムーロン 《セントラル・シグナル・ボックス4》 バーゼル、1994─97 ⒸMargherita Spiluttini, Vi...
『10+1』 No.19 (都市/建築クロニクル 1990-2000) | pp.181-191
[キーワード]
...ー、ヘルツォーク&ド・ムーロンによる《シグナル・ボックス》での銅板、《ドミナス・ワイナリー》で... ...こととなるだろう。(MI) 原広司「プラトン・ボックス:500m×500m×500m」 (『SD』1994年1月号、鹿島出版...
『10+1』 No.19 (都市/建築クロニクル 1990-2000) | pp.68-87
[Yellow Page1]
...号を合図にスタートし次の信号まで競争する「シグナル・グランプリ」などの事例もある。(KU) 08:地... ...おきたい。(HH+SN)22:何でもボックス 都内には多くの電話ボックスが存在するが、携帯電話の普及に...
『10+1』 No.21 (トーキョー・リサイクル計画──作る都市から使う都市へ) | pp.65-79